« 鬱期 | トップページ | 久し振りに描きました »

ついに終了…

室井佑月さんのブログが終了する

理由は室井さんのブログで書かれているのでここでは書かない。個人的にはすごく残念だが仕方がないと思うように努力している

僕が室井さんのブログを知ったのは1年半前、ちょうど「みんなで本を出そうよ」の頃からだ

それがきっかけで僕のつたない文章が印刷され流通に乗った

本の印税はユニセフに寄付されたらしいが、いくらぐらいの寄付になったのかも興味がある

 

姉さんは自分でも言ってるとおり(もしかしたら謙遜なのかもしれないが)ワガママで短気で頭も悪く快楽主義でとんでもない女のだ

なのになぜか魅力がある…それはなんなのか、何故なのかは未熟な僕にはわからない

たぶん霊界へ旅立った丹波哲郎さんクラスになると判るんだろう

僕の中の理解では、佑月姉さんはキャベツを見てその芯の形がわかる人なんだと思う

なんて事を言ったら職場の友人に怪訝な顔をされてしまった。ちょっと比喩がシュールすぎたか

まあ、とにもかくにも姉さんのブログは終了した

「残念」と言う以外の言葉が見つからない

行き着くところは「人生即別離」…つまり「さよならだけが人生」なのかもしれない

|

« 鬱期 | トップページ | 久し振りに描きました »

コメント

室井さんのブログ終了、寂しいですね。

彼女のブログを見て彼女に興味が湧き 彼女の本を読みました。
彼女のブログからMasayoさんのブログを覗かせていただくようになりました。

ネットってバーチャルな世界ですが、ささやかな繋がりもあるよね って思います。

投稿: KOBE | 2006/09/27 00:44

室井さんとの出版記念会で
MA$AYO さんが声をかけてくれたこと。。。
嬉しかったよ!

さよならを知る前に 出逢いがあるさ!

投稿: 冬薔薇 | 2006/09/27 07:28

MA$AYOさん

こんにちは♪そしてお帰りなさ~い♪

投稿: たこ坊主 | 2006/09/28 11:56

>KOBEさま
寂しいよね、毎週火曜日(時々水曜日)に姉さんのブログチェックするのが決まりごとになってたからね~
他所でまた始められれば良いんだけどね~

ネットの繋がりってすごくか細いものだけどそれだけに大切にしたいですね

>冬さん

 >さよならを知る前に 出逢いがあるさ!

おお~目からうろこ(○o○)~@@コロコロ

そうですね~「出会い」が無きゃ「別れ」も無いんだもんね~

>タコちゃん
ただいま~(^^)/

「お帰りなさい」って言葉、すごく好きです
「あ~ここが僕の居場所なんだな~」って感じがして…

投稿: MA$AYO | 2006/09/28 12:33

わたしも~~
「お帰りなさい お風呂になさる?それともわたし?」
~~あれ??以前使ったネタやな(爆)
あ、ごめんなさい。からかったわけやあらへんねん・・・。ついつい・・・。

「お帰りなさい MASAYOさん♪」

投稿: teru | 2006/09/28 19:05

お知らせです。
明日夜日テレ放送の「芸恋リアル 恋の秋スペシャル!」に室井女史が出演されますヽ(●´ω`●)ノ
(コピペですみません)

元気そうな室井女史が見られます(たぶん)

らしいというかなんというか(^^ゞ

投稿: 390X | 2006/10/15 22:42

>390Xさま
情報サンクス

早速録画予約をしておこう(^^)/

投稿: MA$AYO | 2006/10/16 11:27

この記事へのコメントは終了しました。

« 鬱期 | トップページ | 久し振りに描きました »